人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女だてらに孤軍奮闘

やっぱ日本人ですから。

花を愛でるって気持ちを持っているのかもしれません、私。

今日仕事から帰ると玄関に飾ってある花がしおれてることに気がつきました。

我が家で女性は私一人。(母は他界しているので)

機会があるたびに花を飾っています。

でも花って飾るのはいいんだけど、片付けが面倒じゃないですか?

私は面倒です( ̄^ ̄)   いばるな(笑

今回も面倒、というかすっかりサッパリ忘れていた玄関の花がしおれていました。



そこで


生け変えてみました。



我が家は自慢ではないですが祖父の頃から同じ土地に住み、代々で好きな木花を植えてきたお陰でこの時期花には困りません。

りんどう(?)、あやめ(?)、ジャスミン、つつじ、諸々。

名前も分からない適当な家主ですが、数多くの花が現在庭を彩っています。





そんな花をいくつかを厳選して、玄関に飾る花を決めました。

中々上手にいけられましたよ。



問題があるといえば・・・

片付けかな。やっぱり。
by happy_message | 2006-05-08 23:10 | 日々奮闘
<< カラオケ! 個人的確認 >>



着物大好き、先生になりたくて孤軍奮闘中

by happy_message